top of page

フィル・パーク鶴見橋を紹介させてください

フィル・パーク建築についてはこちらをご覧ください。

フィル・パーク鶴見橋パース画像

2016年2月に竣工したフィル・パーク鶴見橋は、地下鉄四つ橋線『花園町』駅から徒歩2分。国道2号線と鶴見橋商店街に面した好立地で鶴見橋の顔になり得る!と、思っております!

大正時代以降、人口が激増した西成区は住宅地、工場地になりました。この界隈は、商店街が特に栄えたまちで、鶴見橋商店街はかつて日本で2番目に長い商店街として親しまれていたそうです。

鶴見橋商店街

以前は夜遅くまで営業している商店街として有名だった鶴見橋商店街ですが、オイルショック時の電気料金高騰などの要因により営業時間の縮小を余儀なくされました。

また、高齢化により空きテナントが目立ってきました。近年では、商店街活性化のため様々なイベントやフリーマーケットを行い、商店街の活性化を図ろうとしています。

2016年2月に完成した当物件「フィル・パーク鶴見橋」は、人と町の共生というコンセプトの下に建てられました。時代と共に、まちも人も変わっていくのは仕方がないことです。しかし、時代の流れるままに、流行を追うように、住まうまちを変えていくのは違う。まちとの共生が出来ていないのです。

女性も男性も自立し、結婚という制度に頼らなくても生きていける世の中です。誰かと一緒にいるより一人の方が気楽と感じている人もいるでしょう。しかし、それでは淋しいし、本当の意味で人は一人では生きていけません。

共生とは、一緒に生きて行くこと。そして、足りないところを補い合うこと。

「フィル・パーク」を、これからの世の中に必要な共生という生き方を発信する拠点にしていきたいです。

西成区・フィル・パーク鶴見橋と共生しませんか?

クリックすると大きな画像をご覧いただけます

おかげさまで成約いたしました!

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

bottom of page